4Cについて
2016/10/04
画像の貼り付け、画像リンク。
■考えること:最近お金を払ったこと。
4Pにそって、4Cを考えてみる。
1.Customer Value顧客価値 その商品・サービスのどこに価値を感じたか? どうして欲しい、お金を払おうと思ったのか?

会いたいと思ったからです。
最近ライブに行ってなかったので、行きたいと思いました。
ツアーということで公演数が多くてファンにとっては嬉しいです
メンバーが忙しい中、ファンのためにライブを考えてくれているのでとても楽しみです。
倍率もあるので外れる可能性もありますが、無事当たったのでよかったです!
2.Cost to the Customer顧客負担 価格は満足だったか?
値段が上がってきているので、前みたいにもう少し安くなればいいと思います。
3.Communicationコミュニケーション どんな情報があれば、もっとよかったか?
その商品・サービスはすぐに買おうと思いましたか?
もし少しでも迷ったら、何が原因で迷いましたか?
当選発表がネットやメールでできれば手軽でいいと思います。
電話で当落なので、何回もかけ直しても「大変混み合っております。」となって繋がらなかったので
そこが大変でした。
このチケットを買うのはすぐに決めましたが、地元や東京の会場がなかったので、どこの会場に行くかで迷いました。
4.Convenience入手の容易性 こんなことがあればもっと便利に買えたのにということを考えてください。
メールやネットで応募できると便利だと思います。
郵便局に行かないと応募できないので少し手間かなぁと思います。
■考えること:最近お金を払ったこと。
4Pにそって、4Cを考えてみる。
1.Customer Value顧客価値 その商品・サービスのどこに価値を感じたか? どうして欲しい、お金を払おうと思ったのか?

会いたいと思ったからです。
最近ライブに行ってなかったので、行きたいと思いました。
ツアーということで公演数が多くてファンにとっては嬉しいです

メンバーが忙しい中、ファンのためにライブを考えてくれているのでとても楽しみです。
倍率もあるので外れる可能性もありますが、無事当たったのでよかったです!
2.Cost to the Customer顧客負担 価格は満足だったか?
値段が上がってきているので、前みたいにもう少し安くなればいいと思います。
3.Communicationコミュニケーション どんな情報があれば、もっとよかったか?
その商品・サービスはすぐに買おうと思いましたか?
もし少しでも迷ったら、何が原因で迷いましたか?
当選発表がネットやメールでできれば手軽でいいと思います。
電話で当落なので、何回もかけ直しても「大変混み合っております。」となって繋がらなかったので
そこが大変でした。
このチケットを買うのはすぐに決めましたが、地元や東京の会場がなかったので、どこの会場に行くかで迷いました。
4.Convenience入手の容易性 こんなことがあればもっと便利に買えたのにということを考えてください。
メールやネットで応募できると便利だと思います。
郵便局に行かないと応募できないので少し手間かなぁと思います。